2008年9月8日月曜日

週末②

映画というものは、一本観出すと次に次に観たくなるものですよね。
ということで、この週末は2本も立て続けに観ちゃいました。 私はツタヤのディスカスを利用してるので、本来ならば月に8本まで観れるはずなのですが、 なかなか時間が取れません。特にナイターのある時期では無理ですよね~、、、。 (ほんま阪神どないなっとんねん!!!しっかりせいよ!!) 今回は デビット・フィンチャー監督の「ZODIAC」。 基本的にこの監督大好きです。マイケル・ダグラス主演の「ゲーム」、ブラピの「セブン」 そしてエドワート・ノートンとブラッド・ピットの二枚看板で爆発的にヒットした 「ファイトクラブ」ですよね~。 ラストに向けて高まっていくあの緊迫感が大好きです。 間違いなく天才だと思います。 そんな大好きな監督の最新作、しかも主演は今を煌く旬の俳優ばかりです。俄然期待も 膨らんだのですが、、、、。 ちょっと肩透かし。 1960年代後半から全米を震撼させた 「ゾディアック連続殺人事件」を題材に、この事件に関わった3人の人間のそれぞれの 生き方を描いてるのですが、事件も未解決なだけに、ラストではなんとも消化不良感がたっぷり。 思えば「パニックルーム」あたりから、その才能にかげりが見え始めてたのかも、、。 同じ、センセーショナルな殺人事件を扱った作品で、「ブラックダリア」のように、 フィクションとノンフィクションをうまく織り交ぜた、フィクションなら単純に楽しめたのでしょうが。 (映画はいまいちだったけど、ジェイムス・エルロイの原作は最高です) 1960年代から1970年代を中心に物語が進行するので 当時の車がたくさん劇中で出てきます。 クウォークでは年式物のお車でも新車のように磨き上げます!! クウォークにご相談ください!! http://www.quark-net.jp/

0 件のコメント: