2008年9月4日木曜日

秋のおとずれ

今年は特に日本各地で集中豪雨による被害が、毎日と言っていいほどニュースで流れます。
ゲリラ豪雨などという言葉も出現し、なにやらただならぬ自然の猛威を感じる今日この頃です。
やはり、文明社会がもたらした環境変動へのツケが人類にまわってきたのでしょうか。そう思わずには
いられない異常気象が毎日新聞をにぎわしている一方、昨日の夕方などははっきりと秋の訪れを

感じる涼しさでした。我が家は山の中腹にあるため、風がよく通り、涼しいのです。そんな秋の訪れを 告げるような風を感じてると、私には食べたくなる一品があります。  私は顔に似合わず豆腐が好きだ!! 特に湯豆腐が大好きだ!! ということで、湯豆腐が恋しく なる季節です。まだ早い、まだ早い!! もう少し気温が下がってから初湯豆腐を頂くのが最強の幸せというもの、、、。 ここはぐっと我慢です。  この夏も暑い作業場で、車を磨いて汗だく。それなのにちっともへっこまないメタボ腹。高一の娘には 白い目で見られ、嫁さんには鼻で笑われ、小学5年の娘には枕がわりにされながら、こんな暑い夏を 乗り切ったあとには、ほっこりと湯豆腐の季節が待ってるんですよね~。 あ~待ち遠しいな~。

秋の訪れとともにお車も衣替え!!

お車のお手入れはクウォークで!!

http://www.quark.net.jp

0 件のコメント: