2008年9月12日金曜日

メタボ仲間

私のメタボ仲間のニャロメ君を紹介します。
彼は推定年齢4歳のオスの茶トラです。
もうすでに、「オス」ではないのですが。
上の娘が小学校6年生の時に学校帰りに拾ってきました。
それから家族の一員です。
私にとっては唯一の「オス」仲間です。
名前は嫁さんと娘がつけました。
言わずと知れたあの「にゃろめ」から拝借しました。
しかし、このニャロメ。猫とは思えないほどの人懐っこさで家族を癒してくれます。
私は子供の頃、犬も猫も飼ってたのですが、
猫がこれほど人懐っこいのは知りませんでした。
家族で外出して帰宅すると
「どこ行ってたんや~、寂しかったんやでえ~」
とばかりに、すごい勢いで足にまとわりついてきます。
車でわかるのか、部屋の窓からマンションの駐車場に向かって
「にゃ~~~~~~、にゃ~~~~~~~」と
おかえりの声を発してくれます。
寝るときも常に誰かと一緒。
夏は足元、冬は懐に入って
一緒に寝ます。
何かの用事で、家族がひとつ部屋に集まって話してると
必ずやってきては、みんなの真ん中に陣取ります。
そして、彼の最大の特徴はこの寝方。
写真の通り、おでこを何かにつけて寝ます。
これ、寝てるんです。
ほんとに可愛いニャロメ。
これからもメタボ同士仲良くしような!!
わんちゃん、猫ちゃんは家族の一員ですよね。
そんな家族の一員といえども、車に乗せるとどうしても
ニオイが気になります。
そんな時はクウォークの光触媒をお試しください。
ニオイの元を分解してなくします。
お車のお手入れはクウォークで!!

0 件のコメント: