2008年9月8日月曜日

週末①

我が家の長女は高一になります。 生意気盛りの彼女ですが、親が言うのもなんですがまっすぐ素直に
育ってくれたことに心から感謝します。そんな彼女の交友関係ですが、友達にも恵まれ特に中学時代
は、言葉では言い表せないほどの素晴らしい体験をさせてもらってます。 そんな友達の中の一人で
幼稚園からのつきあいの子がいます。竹を割ったような性格の彼女は、うちの子にいろんないい影響
を与えてくれて、そんな友達を持てた事に親としてもとても感謝です。 
その彼女のお父さんが、この夏会社を辞めて一念発起、お店を始められました!! 
場所は阪急宝塚線の石橋駅、東改札口を出てすぐの「笑和」さんです。
こりゃあ、行かねばならん!!!というか、行きたい!! 絶対に行きたい!!
ということで、この週末行ってまいりました。 嫁が夫婦だけでは間が持たんということで、
共通の友人を誘って、3人で飲みました。
去年の夏、子供たちを集めてバーベキューを開催してくれて、そのときに嫁はしこたま
ご馳走になってるらしく、味は保証つき!!! とのことでしたが、うーーーん!! うまい!!!
写真は鶏肉の変わり焼き風。味噌バターで炒めて梅肉で頂きます。これが、なんとも
うまい!!! マスターのお勧め料理をあてに、酒がどんどん進みました。
他にもささみチップス、鯛のカルパッチョ、などなど。多数小皿料理揃ってます!!
仕事の終わった友人も加わり、最終電車で帰ってまいりました。 
とってもいい夜でした!!
Tさん、これからどんどん頑張ってぜひ西宮に2号店、期待してまっせ~!!!
お店: 「笑和」   池田市石橋2-2-7 TEL:072-761-2080     日曜定休
お車のお手入れはクウォークで!!
http://www.quark-net.jp/

0 件のコメント: