2008年9月5日金曜日

納豆。

先日、長いつきあいのある業者と作業の片手にお喋りをしてました。 話題はガソリン高のことに始まり、福田辞任、景気、政治の行く末など。  アラフォーのおっさんが語り合うのにはかなり濃い内容に、うーーーん、俺も大人になったな~ なんて、自己満足しきり。 しかししかし、話題はやがて食べ物の話へ移り、最後に大盛り上がり したのが「納豆」の話題でした。はっはっは。そんなもんやろう!! 自称「納豆命」を名乗るH君と、うまい「納豆」の料理方法で大いに盛り上がりました!! 彼がお勧めしてくれたのが、ベーコンと納豆を炒めて最後に白髪ねぎ、あとはからし醤油で 頂くというもの。ほほう、、、、。これはやってみる価値ありそうです。 当方、酒をたしなむので あてにも最適な様子。 で、こちらがお勧めしたのが、「納豆人生」に青春をささげる我が家の 長女の編み出した一品。納豆クラッカーです。作り方は簡単、納豆をいつものように 粘りが出るまでぐりぐりした後に、クラッカー(プレーン)に乗せていただくだけのいたって シンプルな一品です。これが部活帰りの16歳の腹を夕食までおとなしくさせてくれてるのです。 「まずいわけがない!!!」と、自信満々の長女のレシピをH君に告げたところ、 「僕、それ、、、いいですわ」 とほほ。 しかし、H君のベーコン納豆、ぜひ試してみて、近日中にここでアップしていこうと思います~!! ちなみにH君は、門戸厄神R171高架の側道(神戸方面行き)で車検、修理などを 扱ってるジェスターさんです。 とても丁寧にお車を見てくれます。 ジェスターさんの連絡先は 0798-63-5055 です。お気軽にお電話ください!! ジェスターでお車車検の際には、クウォークにてぜひリフレッシュパックお試しください!! パック内容の詳しいことは 0798-78-5150 小島まで!! http://www.quark-net.jp/

0 件のコメント: