2008年9月24日水曜日

和太鼓

いつもお世話になってる業者さんエイティさんのお誘いで
昨日、チャリティイベントに参加させて頂きました。
税理士さんを囲む会で、
その方の30周年記念のイベントです。
高槻市役所駅前のJA会館。
西宮からは名神で30程度で到着です。
嫁さん連れて行ってきました。
到着と共に、なにやら法被を着た若者が駐車場で
準備中です。
すると、
見覚えのある顔がこちらに向かって笑いかけてくれてます。
あれ??
いつもいつもお世話になってるW氏!!!
いつもの作業服ではなく今日はえらい「よそ行き」姿!!
でも、よくお似合いです。
おしゃべりもそこそこにとりあえず会場へ!!
エイティ社長のD氏の総司会で会が始まりました。
冒頭から元気な高校生の
「こんにちわーーーーー!!」
「こんにちわ」と答えるのも当方40オーバーで恥ずかしいのですが、
あまりにの元気のよさに思わずにっこり。
何でも芥川高校の和太鼓部の皆さんだそうです。
元気よく挨拶して、部の活動などを説明してくれた後に
演奏が始まりました。
最初は三人うちという演目で高校生の男子3人が
大太鼓を打ち鳴らします。
いや~~~、これは圧巻でした!!
時にはジャンプ、時には場所を入れ替わったり。
その次は、部員全員での演奏です。
素晴らしい!!
笛の音と、あと小さい和風シンバルみたいなやつ。
ちんちんと鳴ります。
特に驚いたのは大太鼓も女の子が演奏してたことです。
すごい勇ましい!!
みんな元気よく、若さがまぶしい。
何でも、芥川高校の和太鼓部は過去に優勝経験なども
あるくらいの伝統のクラブで
全国のみならず、国際的にも活躍してるそうです。
そりゃ、あれだけの演奏できるはずですよね~。
若い人がこれだけ頑張ってるんやから
俺らがもっと日本を元気にしていかんとあかんな~
なんて思った瞬間でした。
和太鼓の演奏のあと、食育の講演を聞き、
仕事も残ってるので
お先に失礼させていただきました。
それにしてもいいものを聞かせてもらいました。
エイティさん、お誘いありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。
株式会社エイティ:摂津市学園町2丁目7-26
072(652)2919
西宮でのお車のお手入れはクウォークで!!

0 件のコメント: