2008年10月31日金曜日

お好み焼き

お好み焼き。
この関西のおいしい食べ物。
安くてうまくて、うまくて安くて
私は大好きです。
2週間に一度の割合でお好みを食べたくなる人間であります。
お好み禁断症状が出てきます。
しかし、何故か我が家の女性陣は
「お好みでも食いに行こうや」と言うと
あまりいい顔をしません。
「お父さん一人で行ってきーや」
などと、つれない返事です。
しかし、昨日は半ば強引に三人を連れ出し
私のお気に入りの店
(はっきり言うて人生の中で一番うまいお好みを焼いてくれます!!)
西宮の「りゅうちゃん」に行ってまいりました。
仕事終わりに相方に迎えに来てもらい、そのまま直行です。
小さい店ではありますが、それでも「ど平日の」
木曜日に外に人が並ぶほどの大盛況ぶりです。
幸い予約をしてたので、我々4人は待たずに入ることができました。
(ここで待つとかなったら、確実に今夜の晩飯はうどんか
何かにすり代わるので、そこはぬかりなく)
ここの鉄板焼きがまた絶品で、中でも「たこガーリック」は
絶品中の絶品!!
うまい!!ビールがすすむ!!!(嫁さんと目を合わさんように)
頼んだのは、焼きそば、りゅうちゃんお好み焼き
明太チーズ餅入りお好み焼き(長女のオーダー)
これだけで、お腹いっぱい!!大満足!!
これだけ食べてもお安いお会計です。
やっぱりお好み焼きはさすがやなあ~。
帰りの車で「お父さんは来週も来たいくらいや」と言うと、
「お一人でどうぞ」と、長女と嫁の冷たい声。
「お父さん、あたし一緒に来るで!!」
やっぱり、次女は頼もしい味方です。
残念ながら、写真を撮り忘れてしまい画像なしです。
うますぎたので!!!
場所は二号線沿いの西宮食堂の隣あたりです。
お車についた焼肉、お好みなどのにおい、クウォークに
ご相談ください!!

0 件のコメント: