2008年10月30日木曜日

定額給付金

今朝の新聞の一面を飾ったのがこの「定額給付金」と「住宅減税延長」!!
内容は所得制限なしでの全世帯支給で、金券式で
配るのだそうです。
2兆円。
あ~~~~~、だめだ!!この国の政治家はだめだ!!
しかも解散総選挙を見据えたバラマキであることは
見え見えやないか!!
9年前の「地域振興券」が愚策で失敗に終わったことは
忘れてるのか、それともあれは成功だと思ってるのか??
そんなことで、本気で消費が動くと、本気で本気で思ってるのか??
もっとましなこと考えてくれよ!!
自動車所得税とか、不動産所得税とか、
期間限定で減らすかなくすかしたら
そっちの方が消費は動くんじゃないんか??
公共事業として農業をもっと推進させて
食物持久力をあげて、フードマイレージを減らせば
CO2削減にもなるし、なにより輸入に頼らなくてもよくなるやん。
などなど、、素人考えやけど、
それでもこの「定額給付金」よりましな案ちゃうか、、。
もっと頑張らなあかんな~、日本!!
お車のお手入れはクウォークで!!

0 件のコメント: