2008年10月7日火曜日

Dig Out Your Soul/oasis

10月1日にリリースされた待望のoasisの新譜です。
思えば、私とオアシスとの出会いは
かれこれ10年くらいになるでしょうか。
骨太のロックを捜し求めていた私には
がつんとやられたバンドでした。
最初に記憶に残ったのは
whatever。
あの力強いストリングスの音色とリアムのだみ声。
I'm free と歌い出すあの攻撃性にやられました。
最近ではTOYOTA マークXのCMでもおなじみですよね。
オアシスにしては珍しくその歌詞にもぐっときます。
しかしながら、私がオアシスを気に入って
着メロもこの曲にしてあれほどわかりやすいアピールをしていたにも
関わらず、嫁さんは それを横目で
 「オアシスなあ~、、、微妙やなあ~、、、」
なんてほざいていたのに!!!
2005年のサマソニで全てが変わったようです。
すっかりのめりこんでしまった彼女は
その年の秋の大阪城ホールでのライブにも行くと言い出す始末!!
しかも何年も前からファンを自称していた私を
差し置いて!! 
で、一人ネットで最前列の席を確保しました。
嫁は相当悔しがってたようですが、私にしたらうっしっしっしです。
しかし、このライブは私のライブ暦の中でも
だんとつ一位の思い出に残るライブでしたねえ~。
なぜか定番のDon't Look~は演りませんでしたが
一生の宝になるライブでした。
そんな彼らのニューアルバム!!
これがまた痺れます!! タイトルも
「お前の魂を掘り起こせ!!」とでも訳せるのでしょうか。
がつんと来る一言ですね。
これから暫くは「ロックだぜい!!」な日々です。
お車でロックを聴くならオーディオのカスタマイズは
クウォークにお任せ!! 

0 件のコメント: