2008年10月2日木曜日

清原和博

昨日オリックスバッファローズの清原の引退試合がありました。
あいにく仕事が長引いてリアルタイムでは
見れなかったのですが、
そうそうたる顔ぶれが揃ったようですね。
個人的に私は清原はあまり好きではありません。
浪花節もどうかと思うし
長淵剛もあまり、、、。
ひざの怪我に仰木監督の仕込んだお酒をかけて
願掛けしてましたよね。
あのあたりの感覚は正直ついていけません。
最悪に不評だったダイアのピアスも
似合ってないし。
野球人としてピアスは要らんやろ、ピアスは!!
まあ一言で言えば彼の美学そのものが私には濃すぎるのであります。
が、しかし。
清原の引退試合と言うだけでこれだけの人間が
集まるということは
外からでは見えない彼の厚い人望のせいでしょうね。
しかも、清原はぶれない。
ひとつの事をこれほどまでに全うした人間というのは
それだけで周りの人を惹きつけるのでしょう。
金本しかり、野茂しかり、イチローしかり。
そして、野球選手のみならず
唯一無二を追い続けた人間というのは羨ましいと思います。
ほんとにフクダや、アベにも見習って欲しいもんですな。
そして、私も見習わねば!!
決してぶれない清原の野球人生が終わりました。
ひとつの時代の終わりですね。
私も彼と同い年、彼のようにぶれない人生を歩んで行けたらと思います。
お疲れ様でした。
ペナントレースもいよいよ終盤!!頑張れ阪神!!
クライマックスシリーズ、そして日本シリーズと続きます。
野球観戦の合間にお車の洗車はいかがですか。
プロの洗車はクウォークで!!

0 件のコメント: