2008年10月14日火曜日

月下美人

このブログにはかなり私事ばかりを書いてきましたが、
これまた究極に私事でございます。
先日、朝嫁さんが大騒ぎしておりまして
何事かとたずねたところ、
もう何年も前に知り合いにもらった
月下美人の鉢。
バルコニーにほったらかすこと数年。
その存在すら忘れられてた小さな鉢が、
なんと今年花を咲かせたのです。
皆さんは月下美人というサボテンをご存知でしょうか。
もちろん焼酎のことではありません。
まあ、花を愛でる習慣もない私ですが
今回は嫁さんが見せてくれた写真があまりに綺麗だったのと
月下美人というのは
花を咲かせるのが非常に難しいらしく
それが、実は今年に入り
三度も花を咲かせてるとのことで
こうして記事にさせてもらいました。
しかも、夜にしか咲かない花で
なにやら妖しい魅力のある花ではありませんか。
その名の通り、月の下で輝く
美人です。 
はい。むふふふ。
月夜の下でも鏡面仕上げが映えます!!
お車のお手入れはクウォークで!!

0 件のコメント: