2008年10月23日木曜日

バッシュー

現在高一の長女は高校の部活でバスケットをやっています。
親が言うのもなんですが、一日も休みがない中
一生懸命頑張ってると思います。
彼女がバスケを始めたのは小学校の4年生の時で
思えば、かれこれ7年目に突入です。
そんな7年間のバスケ人生の中で
数々のバッシューを買いつないで来たのは言うまでもありません。
で、先日。
「お父さん、あたしの今のバッシューやばいねん。
ニオイ、なんとかしてくれへん?」
と、もちかけられました。
「ニオイか。そやなあ。なんとかやってみるけどニオイの度合いにもよるで。
ちょっと貸してみ。」
と、言ったのが間違いでした。
バッシューケースを開けた瞬間、鼻はもちろん目に、喉に、
最後は足に!!!! 衝撃を与えるこのニオイ!!!
「おまえ!!!ごほっ、ごほっ。 おま、、おまえ、、
これは、、、ごほっ、ごほっ、、。」
とにかく急いでケースを閉めさせ、なんとかチャレンジしてみる事は
約束して、翌日店に持ってきました。
とりあえずは、消臭、そして銀イオンを「ブツ」に施工してみました。
こういう場合、室内清掃だと一度しっかりスチーム洗浄などを
施工してから、消臭をかけます。しかもこれほど
ひどいニオイもないわけで、本当に取れるのかどうか
不安でした。
で、一日経って、家へ持って帰り
娘がケースを開けてみると、、。
完全ではないですが、かなり軽減されてます。
「だいぶましや~、けどまだ残ってるな~」と残念そうな娘。
「やっぱりそれは一回洗わんとあかんのちゃうか??」
ということで、休みがないので毎日出動のバッシューを
洗ってみることになり、代わりに以前使ってたバッシューを取り出してみると、、。
これが不思議なことに、今のバッシューより長く使っていたにも
関わらず、ニオイがほとんどありません!!
あれ??と、思いきや、そうです!!
前のバッシューは新品の時に隅から隅まで
光触媒コートを施工していたのでした!!
いまさらながら、光触媒のすごさにびっくりです。
やはり買ったときにやってやれば
思春期の乙女心を傷付ける事もなかったでしょうに。
次のバッシューはお前のために
そして、家族みんなのために
そして、同じ部室で同じ空気を吸うであろう
チームメイトのために、、、
光触媒しような。
チームメイトみんなの分せんとあかんかな、、??
(みな、同じニオイだそうです、、)
こんな施工例もあります。なんでもご相談ください!!

0 件のコメント: