2009年3月27日金曜日

春休み。

春休みに入りましたね。
我が家の腕白次女も先日無事5年生を終え、
「あゆみ」をもらって帰ってきました。
当初の目標である「もう少し」をなくそう!
1,2,3学期通算では達成できず。
聞く所によると、「もう少し」がある女子は珍しいそうです。
ま、彼女は元気で明るく毎日を過ごしてくれれば私としては満足です。
そんな彼女は、春休みに入ったとたんに
春のキャンプに5泊6日で出かけてしまいました。
神戸の団体が企画、運営するものなのですが
数年前から夏休みとか、参加してます。
今回は最も長い5泊6日。
家族のムードメーカーだけにそんなに長い間いなくなるなんて
お父さんとしては寂しい限りです。
「お前がそんな長い事いてないなんて寂しいなあ...。」
拒否されるのをわかっていながら
ついそんな言葉を口にしてしまうと、
珍しく次女がしんみりと
「お父さん.....。しゃーないやろ。そんなんで寂しがってたらあかん!」
と、励まされました。なんか複雑...。
次女に続き、次の日は長女が合宿です。
子どもがどちらも家にいなくなるのは非常に珍しい現象です。
嫁さんと二人かあ...。 まあ普段そない喋りこむこともないし
たまには二人で酒のうまい店で語るのもいいかなあ...と
思いきや、
相方は友達と飲み会だそうです。
せやな。俺も納期の迫った仕事終わらさなあかんしな。
そんな感じで週末が過ぎていきます。
お車のお手入れはくウォークで!!
http://www.quark-net.jp

0 件のコメント: