2009年3月13日金曜日

THE REAL

いやあ、すごい、すごいすぎる。昨夜の長谷川。
体中が熱くなったのは私だけではないでしょう。
長谷川さんには、申し訳ないのですが、実は渡し、今回の試合を
”やばいかも”と思ってました。なにせ、相手は苦手なサウスポーで
世界ランク1位。おまけに試合前の調整試合でのあのタイの英雄
ウィラポンを4ラウンドKO、心拍数は40台、身長169センチに対して
リーチは188センチです!!
固唾を飲み込み、手に汗握り、テレビの前で正座して
試合開始のゴングを待ちました。
しかしそんな心配は無用でしたね。開始早々、絶妙なタイミングの
カウンターでダウンを奪うと、たたみかけるようなラッシュ。
そして伝家の宝刀、クロスカウンターで沈めました。
思い起こせば、長谷川がウィラポンを破り、
チャンピオンになった試合、恥ずかしながら私、それまで
クロスカウンターは矢吹ジョー(あしたのジョー)にしかできない
テクニックだと思っていたのです。
しかしながら、見事に決まるクロスを観た時、衝撃を受けたのを
思い出しました。それ以来ファンになり、できる限り試合を観戦してます。
7度防衛中、対戦相手4人が一位、3連続KO、まさにREALです。
この話の後で、まことに恐縮なんですが
先日私も挑んで参りました。何に挑んだかと申しますと
”ロッククライミング”です。
実はそんな趣味を持っておりまして、クライミング暦は
7年くらいになります。
ただ、ここ3年ほどは休眠状態で、完全メタボへの道、
まっしぐら。20回位は軽くできた懸垂も5回がやっと。
このままではだめだと思い、ひそかに2月からトレーニングを
開始し、行ってきました。鈴鹿、椿岩。
いやあ、継続は力なりと言いますが、非継続は非力なりでした。
5年ほど前には、簡単に登れたルートに手も足もでず、
自分の体力と体重を恨めしく思うばかり。
情けない、ほんとに情けない。
しかし、次は絶対に登ってやると岩に誓い、
クライマー魂を呼び起こして帰ってまいりました。
ブシ・マリンガ君、共にがんばろう。
これからいい季節になりますよね。
春のお出かけの前にクウォークでお車のお手入れを!
http://www.quark-net.jp

0 件のコメント: