2009年3月2日月曜日

駐車違反

またしても、久々のアップになってしまいました。
日常の事をいろいろと、あれもこれもと日々
ブログのネタを拾ってはいるのに、
じっくりパソコンの前に座るという
ことができないまま、今日に至ります。
しかし、そんな私ですが
今日はこういう時のためにブログを開設したんや!!
という出来事がありました。
事の始まりは一通の郵便物でした。
それには「重要」と大文字で書かれています。
色からして赤茶色で何かしらただならぬ雰囲気を
醸し出してるのです。
封筒がです!!
で、中を開ける前に差出人を見ると
駐車違反センターとあるではありませんか!!
はあ??????
確かに、私は過去に何度か駐車違反をおかしてます。
けど、それはあのくそいまいましい罰金を払って
みそぎを終えてるし、ここ最近では
駐車違反をしたことはないので、
これは何かの間違いだと思い、中を開けてみると
18年度の違反に対しての催告状でした。
18年?? 今は21年、、、。
3年前?? っていうか、
なんで今更やねん!!!しかもしかもよく見ると
あなたの財産を差し押さえする場合もあります。って文章のとこには
ご丁寧にマーカーで印をつけてあるやんけ!!
何やねんこれ!!! ふざけやがって!!
さっそく書いてある連絡先に電話して事の次第を聞いてみると、、。
入金の確認ができてないとのこと。
いやいや、そりゃ一回の納付書で払ったわけではないけど
来た納付書に関してはすべて払ってるで、と私。
そうですか、けど入金の確認がとれてないので。
いや、だからそれはおかしいでしょ。払ってますよ。
そうですか、けど銀行からの入金の確認ができてないんで。
いや、だからそっちでもう一回確認してくださいよ、払ってるんで。
そうですか、でも銀行からの入金確認ができてないんで。
それもう聞いたわい!!!!!!
奴らは手強い。挙げ句の果てに自分で銀行で確認しろと言われ
言われるがまま、銀行に電話で聞いてみたら
そんな膨大な量の納付書は調べるのはちょっと不可能だと言われました。
そらそやろうな。年月日もわからへんねんもんな。
で、結局奴らが払ってないと言うなら
こっちは払うしかないと言うことなのです。
おかしい!! これはおかしいやろーーーーー!!
3年前の払い込みの半券なんて持ってるやつおるんか??
けど、払うしかないということなのです。
汗水流して、稼いだ15000円。さようなら。

0 件のコメント: