2009年3月18日水曜日

空。

当方、西宮に住んでもう15年ほどになります。
立地的にとても恵まれていて、
瀟洒な雰囲気の神戸、大都会の大阪にも程よい距離感で
どちらへも30分程度で行けるという便利さです。
その日の気分によって買い物も使い分けることができます。
で、この日は大阪気分。
しかもこてこての大阪気分です。日曜日に午後からお休みを
頂いて、嫁さんにつきあってもらい梅田まで足を伸ばしました。
嫁さんの誕生日も近いことですので..... まあ適当にぶらつきながら
ふと!そうや!!「空」へ行こう!と思い立ち、
部活が終わって家で留守番している長女に電話して
妹を連れて梅田まで電車で来るように指示。
阪急梅田駅で家族が合流して、鶴橋へ行ってまいりました!!
そうです。「空」とは鶴橋にあるホルモン焼きのお店です。
以前に知り合いに紹介してもらい、それ以来のファンです。
一度家族を連れて行きたかったのですが、やはり何度来てもうまかった!! 
テッチャンなどはもちろん、センマイ、ウルッテ、コリコリ
などなど。コリコリは正式名称を忘れてしまいましたが、これが
こりこりとした食感でうまいのです。初めはホルモン攻勢に
恐る恐る手を出していた長女も最後には満面の笑顔。
普段から肉食の次女は初めて見聞きする焼き肉にも
恐れる事なくどんどん口に運びます。
「うまいか?」と、聞くと次のターゲットから目を離さずに
うんうんとうなずくだけ。まさに獲物を狙うハンターの目です。
我が家は娘二人にも関わらず、大食の家族です。
それがそれぞれお腹いっぱい食べても、びっくりするほどのお会計。
帰りはもちろん嫁さんに運転してもらい、ほろ酔い気分で帰宅しました。
いやあ〜、いい夜、いい一日でした。
嫁さんの嫌みさえなかったらね。
お車のお手入れはクウォークで!!
http://www.quark-net.jp

0 件のコメント: