2009年3月10日火曜日

小沢代表に思う事。

最近、テレビやラジオのニュース、新聞紙面を賑わせてる西松建設問題。
私は正直、政治と金の流れのことは、詳しくわかりません。
どこまでが政治献金で、どこからが賄賂の金なのか、よくわかりませんよね。
ただ、今回のこのスキャンダルに関して言わせてもらうと
結局 民主も自民も同じ穴のむじなやんけ、ということです。
周りから驚かれる事が多いのですが、私は小沢さん、嫌いじゃないんです。
この「嫌いじゃない」という表現の行間を読み取って欲しいのですが。
なんといっても政界きっての切れ者と言われる人です。
こんな混沌とした時代を担う一国のリーダーは、切れ者じゃないと
乗り切れないと思うのです。酔っぱらって記者会見したり
漢字を言い間違えたり、今のグダグダ政権よりはましなんちゃうか、と。
一日も早くこの不況を打開すべく、骨を折ってくれる人なんかな、と。
で、結論としては結局は自民党出身の
表の皮が自民が民主に変わっただけの、今までの政治家でした。
今回の逮捕事件では、小沢さんが潔白かどうかという問題では無いと思います。
あと一歩で民主党が政権を取れるというこの時期に、
党首である小沢一郎の公設秘書の逮捕です。もし自分に身に覚えがなかったとしても
監督責任を取って辞任すべきです。潔白かどうかは、あくまで個人の問題として
処理すべきではないでしょうか。今の政権が日本にとって害であることは
明らかなのですから。今、政権交代をして日本を引っ張って行くリーダーが
必要なのです。日本の行く末に重きを置くのであれば潔く代表を辞任して
後進に任せるべきだと思うのです。国民の多くは政権を取るのが
民主党だろうが、自民党だろうが、自分たちの暮らし向きがよくなるんであれば
どこの政党だろうと関係ないのです。今がだめなので、では他の政党で、といことですよね。
ですけど、このまま小沢さんが居座り続けるのであれば次の選挙で
民主党が勝てるかどうか、危うくなってしまい、結果また自民党が
与党になる可能性も出てきます。それでは日本は何も変わりません。
この鬱々とした世の中に風穴を開けるとしたら、政権交代も一つの手段では
ないでしょうか。秘書の事だからという口上で逃げようとしてるのなら
今までとなんら変わりのない政治が展開されるだけでしょうね。
やっぱり、この国はまだまだ未熟なんだと思わざるを得ないな、と思いました...。
うっとうしい世の中、せめてお車だけでも
すかっとさせましょう!!クウォークで!!
http://www.quark-net.jp

0 件のコメント: