2008年8月18日月曜日

お盆休み①

夏期休暇が終わりました。今年は思い切って長い連休を取らせていただきました。実はクウォークは
店舗開店してから、これほどの長い夏休みを頂くのは初めてのことです。8月11日から16日まで、実に6連休の長いお休みでした。この間、十分にリフレッシュさせてもらい、これからの仕事にも準備万端、頑張っていけるように充実した夏休みを過ごすことができました。 夏ならではのイベントなど、ここで少しご紹介してみます。
実は、私だけ先に10日からお休みをもらい(店長の横暴ですね)、10日の舞洲で行われたロックフェスティバル、「サマーソニック2008」、行ってまいりました!!!! 今年はCold Playなど、大型アーチスト目白押し、ですが、私はあえて10日の日を選んだのです。なんと言ってもUKロックの大御所、
ノエルギャラガーが尊敬してやまない、あの大物!! Paul Weller のライブを見るためだったのですよね~!! 10日には他にも The Verbeのステージなどもあり、とても楽しみにしてました!!
しかし、以前にも参加して思ったのですが、もう少し効率化できないものでしょうか。会場に到着してからリストバンドの交換所まで歩くこと、歩くこと!! 炎天下の下、延々と歩くわけですから会場に若者が多いのも納得です。ひょっとして、私たちがきっと最年長に近いくらいでしょうねえ、、。と、寂しく思ったり。 ま、気をとりなおして、いざ!!会場へ!!! いくつかのステージを回ったあと、Old Man River が歌う Sunshineが聞こえてきましたので、そちらへ足を向けるとちょうどいい人数のオーディエンスと、ステージが一体になったライブで、最前列まで移動し最後は観客の何人かがステージにあげてもらうなどめちゃくちゃ盛り上がりました!!いやあーー、これぞ夏フェス!! アーチストとすごく距離が近いんですよね~。 そのあと、お待ちかねのバーブへ。 恐ろしいほど綺麗な夕焼けの下で、生で聴く
Sonett。 これには本当に感動しました。するとリチャード(vo)が "Look at the sky bhind you,
it's so beautiful!!" と。本当に綺麗な夕焼けでした。
そして、最後はおおとりのポールです!! 大人の大人の大人のロック!!!! これぞないというほどの大人のロック!! さすがです。期待していた Entaertament は歌いませんでしたが、200パーセント満足のライブでした。やっぱり夏はロックです。いいですねえーー。
ロックをがんがんに車内で聴くには、最高のオーディオシステムの搭載が不可欠です。
電装もクウォークにお任せください!! ご相談に乗ります!!
http://www.quark-net.jp

0 件のコメント: