2008年8月6日水曜日

夕立ち

昨日の夕方から夜九時頃まで、近畿地方は土砂降りとなり雷も鳴り響く まさに夕立でした。 が、夕立というにはあまりの雨脚のすごさにやはり地球温暖化を思わずにはいられなくなります。やはり年々大雨の頻度、強烈さは増すばかりですね。しかしながら、経済の成長と温暖化は表裏一体、切っても切り離せないもので、未来に残された道は代替エネルギーの開発の急務です。変なことに税金を 使うより未来に希望を残せる開発に税金を使って欲しいものですね。 また、折りしも今日は63回目の原爆忌です。世界平和と温暖化ストップにと、次世代を担う子供たちに すばらしい未来を残してやりたいなあと思う一日でしたね。 柄にも無くまじめな私です。 大雨で汚れたお車はクウォークで洗車を!! お待ちしております。

0 件のコメント: