2009年5月30日土曜日

5月も終わり。

さて、5月ももう終わろうとしてますよね。
私の誕生月でもあります。
基本的に好きな月です。
「3月の雨と 4月の風が 美しい5月を作る」
どこかの詩人が詠ったそうです。
確かに爽やかで気候もよく、素晴らしい月ですよね。
それだけに残念です。
というのも、このブログでも以前に告知してたように
クウォークのHPをリニューアルします。
昨年末から担当の方といろいろ話し合って、細かいところまで
喧々諤々、検討しながら作成してきました。
こうした方が、もっとお客様にもわかりやすく見て頂けるんじゃないか、、
この方が、我々のメッセージ、伝えたいこと 
を明確に示せるんじゃないか、、
などなど。撮影、テキストを考えて、
ようやく公開のめどが立ってきたのが
3月半ばほどです。
後は最終の修正とチェック。 
なんせ作業を終えてからの仕事になるので
少しずつ、進んできました。
そして、あとはドメインの移管のみです。
、、、、、、。 ここで停滞してます。
今まで使っていたHPの某製作会社。
IT産業がさかんになったおかげで、
若いベンチャー企業がぐっと増えました。
全部が全部そうではないけど
彼らはただ売り込むことだけを、使命としてるだけのようです。
電話の取次ぎ、応対、などもってのほか。
担当がころころと替わるので、
質問したくても誰宛に電話をしていいものやら、、。
HP内での操作を聞くと、オペレーターが出てきて
不機嫌そうな応対。
社会人としてのマナーも何もありません。
当然、アフターフォローなど望むべくもなく。
それでも我慢して使用してたのですが、
とても気持ちのいい営業さんに
出会えたのをきっかけに、
思い切ってリニューアルすることにしました。
が!!!! 先ほども述べたように 
ドメインの移管で停滞してるのです!!
何度も旧会社のほうに、催促してるにもかかわらず、
のらりくらりとした返答で、作業を先延ばしにするそうです。
早ければ5月の頭には、
新生Car Care Shop quark のHPを
皆様にご覧頂けるはずだったのに、、、。
来週明けになりそうです。
しかし、これであのへんてこな会社とも縁が切れると思うと
やれやれです、、。 人のふり見てわがふり治せです。
当店でもお客様に嫌な思いをさせないように、
日ごろから注意が必要ですね。
会社名については伏せておきます。
お車のお手入れはクウォークで!!
http://www.quark-net.jp

0 件のコメント: