2009年5月9日土曜日

GW!!!(After)

終わりました。
楽しみにしていた連休。
しかし、今年はいつになく充実した感があります。
連休初日、5月3日には長い間ほったらかしにしていた
自転車で西宮浜から芦屋浜までとばしてまいりました。
いやあ〜、気持ちいい!! 
心地よい疲労感と 妙な充実感とで心を満たし
家路に付き、まったりとした一日を過ごしました。
次の日には次女を映画に連れて行きました。
彼女の観たがる映画ですからね。
「ヤッターマン」です。やれやれ。しかも朝いちでしか
近所の映画館ではやってないんですよ。
なんで、休みの日に早起きして「ヤッターマン」観なあかんねん。
と、思う気持ちを抑えつつ.... 可愛い次女のためです。
成り行きによっては手くらい繋げるかもな♪♪ なんて
よこしまな考えを抱きながら向かいましたが、やっぱり
映画だけでした。とほほ。
5日には待ちに待ったカヤックーデーであります!!
思えば数年前、家族で楽しむために購入した折りたたみカヤック。
進水式のあと、5.6回海に浮かべただけで、あとはずっと
家の物置で邪魔者扱いされながら眠ってました。
子どもは成長するのが早いです。長女はあっという間に
思春期に入り、彼女とタンデムで無人島に渡るというお父さんの
夢も砕け散り、元気な次女は何故かあの手の乗り物を
極端に怖がるせいで マイカヤックは永年出番がありませんでした。
しかーーーーーし!! 今回、カヤックの理解者が現れたのです。
皮肉にも 私の夢を鼻で笑ってた嫁さんの友達です。
彼女は10歳年下で、一緒に甲子園へ阪神を応援しに行ったりと
男のロマンに深い理解を示してくれるよき仲間であります。
その子と次女と嫁さんと四人で四国の庵治(あじ)という海岸まで
早起きして行ってまいりました。
少し肌寒かったので、日よけのはずがタープが風よけに
なるほどです。 嫁さんは寒い寒いと文句ばかり。
休みの日に早起きさせただけで、ご機嫌ななめです。
しかしそんなことに関わってる場合ではありません!!
せっかく来たのだから思いっきり心ゆくまで
カヤッキングを楽しむぞーーーーー!!! 
と、張り切ってやりすぎました。2日後に腕がえらいことに
なってましたわ....。
しかし、奇麗な海と風光明媚な瀬戸内の景色は
なんとも表現しがたいです。海面に限りなく近い
カヤックを自分の腕一つで漕ぎ出すと、なぜかこの世界に
自分一人のような気になってきます。
耳に入るのは自分の息づかいと、水の音だけなのです。
遠くに行き交う大型船を観ながら、自分の存在の小ささに驚きます。
なんて、哲学を思いながら、帰りはしっかり讃岐うどんを食べて
1000円政策のせいで異常に渋滞してる四国道を一人で運転して帰ってきました。
明日は食博です。
お車のお手入れはクウォークで!!
http://www.quark-net.jp

0 件のコメント: