2009年6月13日土曜日

次女の市内陸上大会。

少し前の事になりますが、
市内の小学校に通う次女が、市内陸上大会に出場しました。
今回で2回目です。
大きな声では言えませんが、運動はあまり得意ではない彼女。
何の競技に出場したかと言えば、走り幅跳びです。
これなら、地味な練習など投げ出しがちな次女でも
なんとか校内の予選を通過して、本戦に出場できたのです。
去年も同じ競技でした。
彼女の話では、相当記録が伸びてるらしく
先生も期待してるのだとか!! 
ボール競技は苦手でも、ひょっとしたらこいつは
陸上向きなのか???
期待に胸を膨らまして、仕事の途中で抜けて見に行きました。
トラックのはしっこで、競技が行われています。
デジカメとムービーを用意して、嫁さんと携帯で連絡取りながら
真正面に陣取り、我が子の競技を待ちました!!
次!! 出て来るぞ!! あ!!走り出した!!
飛んだーーーーーーーーーーーー!!!!! ???????
.............................あれ?????
普通、走り幅跳びってぎゅいーーーーーんって跳びますよね。
それがかなりの流し跳び。あれは練習なのかな??
いやいや、他の子はぎゅいーんって跳んでるやん。
あれ?? ............。
そんな思い出の一年前の市内陸上です。
今年も同じ競技。ドキドキしながら見に行きました。
結果は今年も入賞ならず。それでも去年より
成長してる事は確実に目でわかります。
そっか。あいつはあいつなりに去年の失敗をふまえて
努力したんやなあ〜。 成長したんやなあ〜。
そう思うと、トラックに座ってる次女がいっそう愛おしく感じます。
頑張れ!! ゆっくりでいいからな!!
けど、確実にお前は成長してるぞ!!
そんなお父さんの思いをよそに、帰宅して
「今日残念やったな。けど頑張ってたな!」と、声をかけると
「うん!! どうでもいいけどな!!」 と、投出発言。
明日は「父の日」。我が家はどうやら「普通の日」です。

0 件のコメント: