2008年12月24日水曜日

M1グランプリ

12月21日、今年のM1グランプリ決勝戦がありました。
我が家では開催されるようになってから
毎年、テレビで観てます。
毎年のことながら年末の忙しい時期ですので
当然私は仕事でリアルタイムでは観れないのですが
録画してもらって、後で時間のあいた時に観ます。
で、昨日 やっと録画を観る事ができました。
遅ればせながら感想を述べさせてもらいます。
なんというか....、毎年小振りになるような気がするのは
私だけでしょうか...。
初代M1グランプリの中川家や最近では
ブラマヨやチュートリアルのようなその年での
圧倒的な面白さがな〜んか足りないような気がします。
もちろん今年のノンスタイルも面白かったのですが
けど、優勝は決勝から敗退したダイアンや笑い飯でも
よかったような気がするのです。
まあ私ら素人ですから、漫才の上手さや
間のタイミングなど 技術的なことはわかりませんが
「面白くて笑う」という事に関して言えば
やはり勢いが少し足りないような気がして
寂しい限りです。
不景気になるとグランド花月が盛況になるそうです。
こんな世の中ですから、
お笑いを観て、不景気のうっとうしいムードを
笑い飛ばせるといいですね。
一お笑いファンからの切なる願いであります。
お車のお手入れはクウォークで!!
http://www.quark-net.jp

0 件のコメント: