2010年1月17日日曜日

2010年1月11日、残り福

遅ればせながら、、、。
新年明けましておめでとうございます。
このところ、アップするたびに
ご無沙汰をお詫びしておりますが、
新年早々、早くもお詫びすることとあいなりました。
年明けくらい、すきっと行きたいところですが
これもまた自分らしいと言うことで、
今年も幕開けです。
しかし悲しいもので、あれだけ忙しかった
年末を怒濤のように過ごしてしまうと、
この正月休みと言うものを
素直に楽しめません。
家にいても、なにやらそわそわそわそわ....。
あげくの果てに、一日前倒して出勤して
普段できない事を細々とこなし、
今年も貧乏暇無しの一年の予感がひしひしとします。
そんな中、1月9,10,11日と西宮神社で
毎年恒例の恵比寿さんがあり、
最終日の残り福、行ってまいりました。
今年はちょうど三連休。10日の日はものすごい人出
だったらしいです。うちは仕事の関係上
11日に御参りしたのですが、
毎年子ども達も一緒に来ていたのですが
今年は二人とも来ない。..... ので
相方と二人です。
店を出て、阪神西宮方面へ歩いて行くに従って
なにやら、屋台の香ばしいにおいが漂ってきます。
もうすっかり街全体がお祭り気分ですね。
しかし三連休の中日にみんな御参りを済ませて
しまっていたのでしょうね。
今年の残り福は例年になく、人が少なかったように
思います。
そしてまた、夫婦二人です。
恐ろしく早く終わったえべっさんでした。
子ども達へのお土産に買ったたいやきに
妙に温もりを感じてしまう参拝でした。
今年も商売繁盛!!! 祈願しつつ
頑張ってまいりますので、
なにとぞよろしくお願いいたします!!

0 件のコメント: