2009年11月1日日曜日

オーダースーツ

と、聞くと誰もが え??? お値段が、、、。
なんて思ってしまいますよね。
ところが、先日古い友人の紹介でオーダースーツを
数万円で新調することができました。
スーツなんて、普段全く着る機会がないので
ここ10年以上、購入してません。
しかし、体型とともに『流行』というものもあります。
いくらおっさんになたとは言え、あまりにも型遅れの
スーツはやっぱり着ていて恥ずかしいのです。
で、そんな折りに耳寄りな話が舞い込んできました。
オーダースーツ???????
しかもセミオーダーではなく、完全にオーダーです。
そんな贅沢な身分ではないので、お断りしようとしたところ!!
お値段を聞いてびっくり!! こここここんな値段でええのんか??
しかし、いくら相場から安いと言っても、普段日常的に使用しないものに
対してお金を出してもらうのに、相方を説得すること約1週間。
最初は生地選び、採寸。待つ事1ヶ月。
当方、少々メタボなうえに、なかなか既製服に合う体型をしとりません。
しかし!!! なんだーーー!!!????この着心地わ????
どこかが引きつれることなく、どこか足りないこともなく
どこかだぶついた事もなく!! まるで私の身体のもう一枚の皮膚と
言っては言い過ぎでしょうか?? 言い過ぎやな。
しかし、それくらいの着心地なんです!!
そらそうやわな!俺の身体に合わせとんやからな!!
なんてツッコミながら、大満足です。
ここでは詳しい料金については、伏せておきますが、
詳しくお知りになりたい方は当方までお知らせください。
オーナー一人で細々と経営してる仕立て屋さんです。
ちなみに私のスーツはイタリア製の生地を使用。
そして、その仕立て屋さんを紹介してくれた古い友人の
お店はこちら。
file:///Users/quark/Desktop/link_bnr.gif
ここも本物を作るお店です。
関西はこういう零細企業の集まる街。
みんな真剣に一生懸命、自分の仕事に取り組んでいますよね。
少しでも上の高みを目指して頑張ってます!!

0 件のコメント: