2009年10月26日月曜日

新型インフルエンザが我が家に。

少し前のの事ですが。
新型インフルエンザが我が家にもやってまいりました。
次女の通う小学校で、学級閉鎖がありました。
予定されていた運動会も、延期になり
翌週には中止。そのあと、学級閉鎖、学年閉鎖となりました。
学校閉鎖まではいきませんでしたが、学校自体も
ぴりぴりとした空気の中、次女のクラスが学級閉鎖になり
その日は通常通り、下校した彼女。
その日の夕方から、どこか熱っぽい気がする、
しんどい、、と言い出したのです!!
正直言って、熱や痛みに関して極端に信頼性の薄い彼女です。
最初は、またそんな気になってるだけやろう、、
なんて思って相手にしなかったのですが
どうやら様子がおかしいではないですか。
そうです。いきなりの高熱。これはもしかして、、。
その日は様子を見ることにして、翌日病院へ連れて行くと
新型インフルエンザの診断でした。
いつもは38度を超えても元気な次女が、本当に珍しく
熱でぐったりしてます。 こんなに元気のない次女は
初めて見たような気がします。
学校では、小学校最後の年である今年の運動会の中止が
決定したり、文字通り、インフルエンザが猛威をふるっていきました。
次女はリレンザのおかげで、翌々日にはすっかり元気。
完全に隔離したおかげか、家族には伝染しませんでした。
クウォークもおかげさまで、今回の大流行の魔の手を逃れてます。
少し、下火にむかつつありますが、皆様うがい手洗いでしっかり
予防しましょう!!
次女は元気に通学しております。

0 件のコメント: