2009年8月8日土曜日

迷い猫②

先日、恥ずかしながら
たかが猫の事に関して心のほころびを
つい、この場で吐露してしまった私ですが。
正直、40オーバーのおっさんが猫に
これほどダメージをこうむるとは思いもしなかっただけに
自分でも驚き、かつ 少し嬉しくもありました。
それだけ、自分の中で大騒ぎだった我が家のニャロメ君。
帰ってきました!!
明け方、この蒸し暑い中爆睡してる相方を横目に
眠りの浅かった私は、「にゃーにゃー!!」と
叫ぶ鳴き声で飛び起きました!!
相方に「にゃーが帰ってきたで!!!」と、起こすと
窓を開けて迎え入れました。
1週間ぶりに会うニャロメは、少し痩せた????
いや、痩せてない、、。
明らかに以前と違うのは、声です。野太くなってるというか
なんというか、、、。どこで何をしてたのかねえ。
きっと家を探して鳴きたおしていたのでしょう。
とにかく大きな怪我もなく、帰ってきてくれて一安心です。
これほど大きな存在になってたのですね。
しかし、一番喜んでいたのは嫁さんです。
なんせ、写真を見て泣いてましたからね。
今一度、たかがペット、されどペットです。
この一週間、押尾なんたらやのりピーの事件よりも
我が家では大きな事件でした。

0 件のコメント: