2009年6月22日月曜日

うまい肉。

誠に僭越ながら。
先日、ふとしたことで ある物を頂きました。
私はてっきり、スイーツだと思い込み、自宅に持ち帰ったのですが。
家で嫁と子供ががさごそと開けてみてびっくり!!
それはお肉ちゃんでした。
一枚、一枚、丁寧にセロハンにくるまれた
お肉ちゃん達でした。
おーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
なんだーーーーー?? この、いかにも僕たち高級!!と
言わんばかりに配列されたお肉たちわ???
これは早速、思案を巡らします。
さて、どう料理するか?? 嫁さんはすき焼きだけは
勘弁してくれと言います。それはそうです。
これだけ、霜の降った肉はすき焼きにしたら40オーバーには
きついです。
そこで、うまい肉を一番うまい方法で食べる術を
知ってる男に相談しました。
そうです。囲みやの大将です。
「うーーーん。俺やったら、うまい塩でわさびと
塩かな。軽くあぶって、それで行くかな。」
この助言で決まりです。
早速、帰りにわさびを購入!! 嫁さんに指示を出しながら
ビール片手に、出来上がるのを待ちます。
で、焼かれて現れた、お肉ちゃん。
舌筆にしがたいうまさであります。
一番、食べたがってた長女はその日は友達と飯を
食いに行って、、、。若者とはほんとに愚かですね。
いやあ〜、、、、、、、、、、、、、、、、
うまかった!! M氏に感謝であります。
そして、もちろんこんな幸せをくださった方に
本当に感謝です。ありがとうございます。
明日からの活力になります!!

0 件のコメント: