2008年11月15日土曜日

Jake Shimabukuro

前日の喧々諤々の研修会より戻り
店はお休みにさせて頂いて
行ってまいりました。
少し仮眠をとって、
(なんせ前の日の睡眠時間は2時間半ですので)
いざ神戸文化ホールへ。
そうです。
あのハワイが生んだウクレレの申し子、
ジェイク・シマブクロのライブです。
以前よりアルバムを何枚か聴いてすごいなとは
思ってましたが、
これほどとは!!!
実際に生で聴くと
彼の人柄とか、日系として生きてきた彼が背負ってるものとか、
そんないろいろな物が混ざった
繊細かつ大胆で
心に響くサウンドとなって耳に届きます。
まるで、いくつもの楽器を同時に奏でているかのような
ウクレレの響きにただただ感服であります。
不覚にも41歳、おっさん。
涙が出そうになった夜でありました。
これはとても価値あるライブだったと思います。
その後は、おっさん二人で
前述の「すぎなか」へ。
今回は若い大将ともお喋りをしました。
バイタリティのある方で、
私としても刺激を受けさせてもらいました。
若い人が頑張ってるのはいいですね。
相変わらずうまい酒と肴で、話も弾み
これまた言い夜でありました。
明日への活力となります。
またしても睡眠時間2時間、、。
とほほ。
けど、おっさんも頑張るでーーー!!
カーオーディオの取り付けもクウォークにお任せください!!

0 件のコメント: