2010年2月7日日曜日

新人。

今年に入ってから、
クウォークはまたしても若返りました。
スタッフの平均年齢の事です。
なんと!!10代のスタッフが来てくれることになりました!!
今日で、約一ヶ月です。
以前に20代のニュースタッフの事を
喜び勇んでこのブログで取り上げた1週間後に
「すみません」の言葉を残し、彼は去って行きました。
僕なりにちょっぴりしょげました。
なので、今回もその口ちゃうんかいな〜との
思いから、この欄でご紹介するのは
控えていたのですが、
彼はなかなか骨のある若者です。
車が大好きということなので、車にたずさわる
だけで楽しいらしいです。
野球を長くやってきたらしい彼は、
挨拶が身体にしみついてますね。
当たり前の事と思われるかもしれませんが
意外に挨拶ができない社会人が多いものなのです。
彼は腹の底から声を出して、「おはようございます!!」
と、頭を下げます。素晴らしい!!
僕が思うに、スポーツを長くやってきただけに骨があります!!
仕事でミスをして指摘しても、めげませんし、
何よりもまっすぐです。
そして、これは賛否両論あるでしょうが
僕個人の見解として、野球人は素晴らしいという
結論に至りました。すみません。
しかし、僕らも精神修行から教えられました。
道具、グラウンド、仲間や家族、
全ての物に感謝することから始まります。
今の時代、スポコンは流行らないかもしれないけど
それでも普遍的に変わらないものも
確かに残っているような気がします。
今度こそ!! 頑張ってくれるのを
期待して、彼の頑張りに報いられるように
僕も目一杯頑張ります!!
なかなかの男前ですので、女性客をぐっと
惹き付けてくれる事にも期待してます!!
邪道ですがね(笑)

0 件のコメント: